ドミニク・ティーム
画像提供:tennis365.net

男子プロテニス協会のATPは16日に公式サイトで、世界ランク3位のD・ティーム(オーストリア)を特集した。

<YouTube>【伊藤 竜馬】ラケットバッグの中を全て公開してくれました

>>YouTube テニス365チャンネル<<

現在26歳のティームは今シーズン、1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で初の準優勝。四大大会では自身3度目の決勝進出を果たした。

2日に発表された世界ランクではR・フェデラー(スイス)を抜き自己最高の3位に。N・ジョコビッチ(セルビア)、R・ナダル(スペイン)、フェデラーを除く2009年の5月以降に3位になった9人目の選手となった。

また、昨シーズンは3月のBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)を含む5勝をあげ、11月のNitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)では初の決勝へ進出した。

公式サイトにはティームのコメントが掲載されており「ビッグ3と呼ばれている3人はテニスのレベルを完全に新しいものへ引き上げた。彼らは僕のテニスのレベルも上げたと思う」とジョコビッチ、ナダル、フェデラーが交錯するツアーについて語った。

「他の時代だったら大きなタイトルを獲得するのはもっと簡単だったと100パーセント確信している。でも彼らのような最高の選手たちと競い合えることがうれしい。彼らがいる間にグランドスラムで勝ちたい。それがもっと価値のある者になるから」

現在男子ツアーは新型コロナウイルスの影響によりツアー大会開催の中止を発表している。

WOWOWでは、年間を通してテニスを放送・配信!その他情報番組やドキュメンタリー番組も。
テニスを見るならWOWOW。

■詳細・放送スケジュールはこちら>