大坂なおみ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスで世界ランク10位の大坂なおみは28日にツイッターを更新し、2021年に開催が延期した東京オリンピックへの思いを掲載した。

<YouTube>【伊藤 竜馬】ラケットバッグの中を全て公開してくれました

>>YouTube テニス365チャンネル<<

大坂は同内容の分を日本語と英語で掲載し「オリンピック延期のニュースが報道された数日前から、この思いをどうやって皆さんに伝えられるかずっと考えていました。残念という言葉だけでは言い表せない気持ちです」と綴った。

「サポーターの皆さんは私にとって母国である日本で開催されるこのオリンピックがどれだけ重要な意味を持っているのかご存じだと思います。安倍首相とIOCの決断は非常に難しいものだったと思いますが、私をはじめ全てのアスリートたちは2021年の舞台に向けてトレーニングに全力を注ぐことと思います」

「スポーツは人々の心を繋ぎ、感動を与えるパワーがあります。しかし、いま私たちがしなければならないことはスポーツを救うことではなく、世界中の人々が人種や国籍の壁を越えて、数多くの命を救うことが一番大切なことです。それこそまさにオリンピック精神ではないでしょうか」

「日本人の皆様、2021年に我が国の美しさを世界の皆様に見せましょう。それまで、どうか健康に気を付けて思いやりの心を忘れずにみんなで頑張りましょう」

テニスは男女ともに新型コロナウイルスの影響により6月7日までツアー大会開催中止が発表されている。

WOWOWでは、年間を通してテニスを放送・配信!その他情報番組やドキュメンタリー番組も。
テニスを見るならWOWOW。

■詳細・放送スケジュールはこちら>