全豪OPでのチョリッチ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク33位のB・チョリッチ(クロアチア)は12日にインスタグラムを更新し、テニスコートでの練習再開を報告した。

【ダニエル 太郎】前編、ジョコビッチやナダルらに挑むときの考え方とは

>>YouTube テニス365チャンネル<<

キャリア通算2度のシングルスタイトルを獲得している23歳のチョリッチは昨年前半、ドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権(アラブ首長国連邦/ドバイ、ハード、ATP500)で4強入りを果たすなど、4つの大会でベスト8に進出。しかし、その後は腰の負傷などに悩まされ満足する結果を出すことができずにいた。

今シーズンは1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で初戦敗退を喫したものの、2月のリオ・オープン(ブラジル/リオデジャネイロ、レッドクレー、 ATP500)では4強入りを飾っている。

新型コロナウイルスの影響で男子ツアーが7月13日までの中止となっている中、チョリッチはインスタグラムを更新。ラケットを手にした自身の写真とともに「これまではテニスの日陰生活を楽しんでいたけど、コートに戻って練習することができて本当に良かった」と綴った。

この投稿には11,000のいいねと80件近くのコメントが寄せられている。

>>チョリッチのインスタグラムはこちら<<

[PR]「日本テニス史上最強の2人 錦織圭・大坂なおみ」
これまで放送してきたテニスのグランドスラム大会の名勝負を厳選しお届けする。男女シングルスの準決勝、決勝を中心に、錦織圭、大坂なおみはじめ日本人選手が奮闘するカードなど、今なお色あせない好試合ばかり。

【放送日】
5/3(日・祝)〜5/21(木)

■詳細・放送スケジュールはこちら>