イメージ画像
画像提供:ゲッティイメージズ

男子プロテニス協会のATPは14日に公式サイトで、新型コロナウィルスの影響により7月末まで男女のツアー全大会を中止すると発表した。

【ダニエル 太郎】後編 ラケットバッグの中を公開、苦悩の2019年を明かす

>>YouTube テニス365チャンネル<<

ツアー大会はウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)を含め7月13日まで中止となっていたが、さらに延長となった。

ATP会長のアンドレア・ガウデンジ氏は「伝染病の不確かな状況が原因により、ツアーの延期を決定することになった。世界中のテニスファンや選手、大会関係者たちにこの情報を伝えるのはとても残念。安全になり次第ツアーをできるだけ早く再開できるよう努力していく」と語った。

「イベントの再スケジュールも計画している。これまで通り、テニスコミュニティと幅広い公共の健康と安全を第1に考え決断を行っていく」

[PR]「日本テニス史上最強の2人 錦織圭・大坂なおみ」
これまで放送してきたテニスのグランドスラム大会の名勝負を厳選しお届けする。男女シングルスの準決勝、決勝を中心に、錦織圭、大坂なおみはじめ日本人選手が奮闘するカードなど、今なお色あせない好試合ばかり。

【放送日】
5/3(日・祝)〜5/21(木)

■詳細・放送スケジュールはこちら>