アドリア・ツアーのティーム
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク3位のD・ティーム(オーストリア)は25日にインスタグラムを更新し、新型コロナウイルスの検査結果は陰性だった報告した。

【YouTube】強烈サーブに吹き飛ばされる!? 【内山 靖崇】と五番勝負で再戦、リターンなるか!?

>>YouTube テニス365チャンネル<<

ティームは世界ランク1位のN・ジョコビッチ(セルビア)が主催する「アドリア・ツアー」に参加。13・14日にセルビアのベオグラードでプレーを披露した。

その後はジョコビッチ、世界ランク19位のG・ディミトロフ(ブルガリア)、同33位のB・チョリッチ(クロアチア)らの感染が発表されていた。

ティームは「アドリア・ツアーからのニュースを聞いて、とても驚いている。僕らはセルビア政府のコロナに対する規則を信じていたけど、楽観的すぎた。僕らの行いは間違いで、やりすぎていた。本当に申し訳ない。僕はここ10日間で5度検査を受けたが、全て陰性だった。感染してしまった人全員の早い回復を祈っている」

「アドリア・ツアー」に参加した世界ランク7位のA・ズベレフ(ドイツ)、同14位のA・ルブレフ(ロシア)、同37位のM・チリッチ(クロアチア)もSNSで陰性だと公表している。

また「アドリア・ツアー」は今後全日程の試合を中止する発表している。