(左から)ナダルとトニ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子プロテニス協会ATP公式サイトのスペイン語版は17日、世界ランク2位のR・ナダル(スペイン)の叔父であり元コーチのトニ・ナダルがファンのために行うプライベートレッスンの情報を掲載した。

>>YouTube テニス365チャンネル<<

>>【YouTube】加藤 未唯と爆笑トーク、犠牲にした青春時代とは<<

ATPは新型コロナウイルスの影響を受けたテニスコーチを支援するため、有名コーチがファンをツアー大会に期間中にレッスンするイベントを企画。B・ベッカー(ドイツ)やC・モヤ(スペイン)、I・レンドル(アメリカ)らの指導を一般人が受けることのできる貴重な体験となっている。

ATP公式サイトスペイン語版はこの日、ナダルの元コーチである叔父トニ氏のレッスンが来年のバルセロナ・オープン・バンコ・サバデル(スペイン/ バルセロナ、レッドクレー、ATP500)中に2時間のプライベートレッスンを行うと発表した。

レッスン参加者はオークションで決められ、落札者は2時間のレッスンのほかに同大会シングルス決勝のプレミアシート2枚、試合前の特別なランチがプレゼントされる。なお、現地までの航空券などの交通費は含まれていない。

公式サイトでATPの会長であるアンドレア・ガウデンツィ氏は「このような体験を現実のものにするために協力してくれたコーチ、選手、大会関係者全員を称賛したい。一般人がテニス界の大物たちとコートで出会い、ユニークな方法で試合を観ることができる経験は良い刺激になるだろう」と語っている。

このイベントにはコーチらの他に、A・マレー(イギリス)やS・ワウリンカ(スイス)、G・ディミトロフ(ブルガリア)などの選手たちの企画も多数開催予定となっている。

>>トニ・ナダルのレッスンオークション詳細はこちら<<

[PR]「テニスツアー再開!全米OP開幕!優勝で振り返る錦織圭・大坂なおみ、これまでの偉業」
テニスツアー再開と全米オープン開催決定を記念し、錦織圭・大坂なおみが残した数々の優勝シーンをプレーバック!日本が誇る2人のすごさをあらためて見つめ直す特別番組をWOWOWで無料放送。

【放送日】
8/2(日)午後5:00 ※無料放送

■詳細・放送スケジュールはこちら>