シティ・オープン
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのシティ・オープン(アメリカ/ワシントンDC、ハード、ATP500)公式サイトは21日、8月14日に開幕予定の同大会を中止すると発表した。

【YouTube】これぞプロの超高速フォアハンド! 【テニス 関口 周一】と対決

>>YouTube テニス365チャンネル<<

男子テニスツアーは新型コロナウイルスの影響で7月31日までの中止を決定し、ツアーの再開は8月14日開幕のシティ・オープンを予定していた。

公式サイトでは「残念ながら第52回シティ・オープンの開催を2021年の夏まで延期することを発表する。海外からの渡航規制や健康・安全面での問題など、未解決の問題が山積しており、この決断をせざるをえなかった」と声明。

続けて「2021年8月には、アメリカの夏のテニスの伝統であるシティ・オープンを熱狂的な観客の前で開催できることを楽しみにしている」とした。

今回の発表により、男子テニスツアーの再開は8月22日開幕のW&Sオープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、ATP1000)となった。21日現在、同大会や8月31日に開幕する全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は開催を予定している。

[PR]「テニスツアー再開!全米OP開幕!優勝で振り返る錦織圭・大坂なおみ、これまでの偉業」
テニスツアー再開と全米オープン開催決定を記念し、錦織圭・大坂なおみが残した数々の優勝シーンをプレーバック!日本が誇る2人のすごさをあらためて見つめ直す特別番組をWOWOWで無料放送。

【放送日】
8/2(日)午後5:00 ※無料放送

■詳細・放送スケジュールはこちら>