ルカ・プイユ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク58位のL・プイユ(フランス)は21日にツイッターを更新し、右ひじの手術成功を発表した。

【YouTube】これぞプロの超高速フォアハンド! 【テニス 関口 周一】と対決

>>YouTube テニス365チャンネル<<

プイユは14日にインスタグラムで手術を受けることを公表。「まだシーズン終了前にコートに戻ることができると願っている」と綴っていた。

ツイッターでは「みんなへ、手術はうまくいって可能な限り早くリハビリを始めたい。サポートをありがとう。またコートで会えることを祈っている」と報告した。

26歳のプイユは昨年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で四大大会初のベスト4に進出。しかし、10月のロレックス・上海マスターズ(中国/上海、ハード、ATP1000)2回戦で敗退して以降は同箇所のけがでシーズン終了を決断し、その後はツアーに復帰できずにいた。

男子テニスツアーは、8月14日のシティ・オープン(アメリカ/ワシントンDC、ハード、ATP500)の中止が決定し、8月22日開幕のW&Sオープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、ATP1000)からとなった。

[PR]「テニスツアー再開!全米OP開幕!優勝で振り返る錦織圭・大坂なおみ、これまでの偉業」
テニスツアー再開と全米オープン開催決定を記念し、錦織圭・大坂なおみが残した数々の優勝シーンをプレーバック!日本が誇る2人のすごさをあらためて見つめ直す特別番組をWOWOWで無料放送。

【放送日】
8/2(日)午後5:00 ※無料放送

■詳細・放送スケジュールはこちら>