世界ランク39位のオペルカ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク39位のR・オペルカ(アメリカ)は21日にツイッターを更新し、来年夏への開催延期が決まったシティ・オープン(アメリカ/ワシントンDC、ハード、ATP500)についてコメントした。

【YouTube】これぞプロの超高速フォアハンド! 【テニス 関口 周一】と対決

>>YouTube テニス365チャンネル<<

男子テニスツアーは新型コロナウイルスの影響で7月31日までの中止を決定し、ツアーの再開は8月14日開幕のシティ・オープンを予定していた。

しかし、21日に公式サイトやツイッターなどで2020年大会の中止を発表。海外からの渡航規制や健康・安全面での不安により中止を余儀なくされたと説明した。

オペルカは同大会中止を伝える記者のツイッターを引用リツイートするかたちで「他のスポーツの選手はツイッターを使ってスケジュールの更新をしたりするのだろうか。ツイッターはテニス選手がスケジュール更新を知る唯一の方法だ」と意見を綴った。

22歳のオペルカは昨年のシティ・オープンで同大会初勝利をあげ2回戦に進出。2回戦ではF・オジェ アリアシム(カナダ)にフルセットで敗れた。

また、今回のシティ・オープンの発表により、男子テニスツアーの再開は8月22日開幕のW&Sオープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、ATP1000)となった。22日現在、同大会や8月31日に開幕する全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は開催を予定している。

[PR]「テニスツアー再開!全米OP開幕!優勝で振り返る錦織圭・大坂なおみ、これまでの偉業」
テニスツアー再開と全米オープン開催決定を記念し、錦織圭・大坂なおみが残した数々の優勝シーンをプレーバック!日本が誇る2人のすごさをあらためて見つめ直す特別番組をWOWOWで無料放送。

【放送日】
8/2(日)午後5:00 ※無料放送

■詳細・放送スケジュールはこちら>