ラファエル・ナダル
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク2位のR・ナダル(スペイン)は23日にツイッターを更新し、ライブ配信イベントの告知動画を公開した。

【YouTube】これぞプロの超高速フォアハンド! 【テニス 関口 周一】と対決

>>YouTube テニス365チャンネル<<

ナダルは24日に公式フェイスブックのライブ配信を韓国の自動車メーカーであるKIA自動車をスポンサーとしてライブ配信を行うと発表。

動画では「やあ、みんな健康であることを祈ってるよ。友人であるキアとライブイベントを行うことを知らせに来たよ。金曜日の11時から始まる。僕の練習での手助けをしてほしい。君たちが僕のショットを決めるんだ。同時に僕に質問できるチャンスもある。見逃さないでね。みんなと会えるのを楽しみにしているよ」と語った。

ツアーは8月から再開予定で、ナダルは9月13日から開幕するムチュア・マドリッド・オープン男子(スペイン/ マドリッド、レッドクレー、ATP1000)への出場を確約している。

男子ツアーは8月22日開幕のW&Sオープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、ATP1000)から再開。8月14日に開幕予定だったシティ・オープン(アメリカ/ワシントンDC、ハード、ATP500)は中止が発表されている。




>>ナダルのツイートはこちら<<

[PR]「テニスツアー再開!全米OP開幕!優勝で振り返る錦織圭・大坂なおみ、これまでの偉業」
テニスツアー再開と全米オープン開催決定を記念し、錦織圭・大坂なおみが残した数々の優勝シーンをプレーバック!日本が誇る2人のすごさをあらためて見つめ直す特別番組をWOWOWで無料放送。

【放送日】
8/2(日)午後5:00 ※無料放送

■詳細・放送スケジュールはこちら>