2019年の錦織圭
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク31位の錦織圭は29日に自身の公式アプリ「KEI NISHIKORI」で、コートでの練習動画を公開した。

【YouTube】これぞプロの超高速フォアハンド! 【テニス 関口 周一】と対決

>>YouTube テニス365チャンネル<<

錦織はこの日投稿を「練習」と題し、野外コートでバックハンドとフォアハンドのストロークを打つ姿を披露した。

右ひじの手術とリハビリのため昨年9月にツアーを離脱した錦織は、現在アメリカのフロリダを拠点に活動している。

また新型コロナウイルスの影響によりツアーが中止となっている期間では、マスクを着用した姿を見せてマスクの重要性を語る動画を投稿するなどの活動を行っている。

男子ツアーは8月22日のW&Sオープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、ATP1000)から再開予定。8月31日には全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)が開幕する。

[PR]「テニスツアー再開!全米OP開幕!優勝で振り返る錦織圭・大坂なおみ、これまでの偉業」
テニスツアー再開と全米オープン開催決定を記念し、錦織圭・大坂なおみが残した数々の優勝シーンをプレーバック!日本が誇る2人のすごさをあらためて見つめ直す特別番組をWOWOWで無料放送。

【放送日】
8/2(日)午後5:00 ※無料放送

■詳細・放送スケジュールはこちら>