世界ランク330位のブシャール
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのプラハ・オープン(チェコ/プラハ、クレー、インターナショナル)
は10日、シングルス1回戦が行われ、ワイルドカード(主催者推薦)で出場したE・ブシャール(カナダ)が第8シードのV・クデルメトバ(ロシア)を6-0, 6-3のストレートで破り、初戦突破を果たした。

【YouTube】これぞプロの超高速フォアハンド! 【テニス 関口 周一】と対決

>>YouTube テニス365チャンネル<<

女子テニスは新型コロナウイルスの感染拡大の影響で7月31日までツアーが中断。今大会は再開第2戦となる大会で、今年から新設された。

ツアー再開初戦となった世界ランク330位のブシャールはこの日、サービスエースを5本決めるなどファーストサービスが入ったときに73パーセントの確率でポイントを獲得。クデルメトバに1度もブレークを許すことなく、1時間15分で勝利した。

女子プロテニス協会のWTA公式サイトには2回戦進出を決めたブシャールのコメントが掲載されている。

「第1セットはどのゲームもタフだった気がする。散歩みたいな感じじゃなかった。そのなかで全てのゲームを取れた自分を誇りに思いたい。堅実でアグレッシブなプレーができたと思う。今は何を期待していいのかわからない状態。1月から本格的な試合をしていない。もちろんエキシビションは何試合かこなしていて、それはとても役に立っているけど、それとは全然違うもの。今はこのように私たちの仕事ができている。そんな機会をもらえてとても感謝している。1度その機会を奪われているから、より感謝が大きくなる」

26歳のブシャールは2回戦で世界ランク54位のK・シニアコバ(チェコ)と同72位のT・ジダンセク(スロベニア)のどちらかと対戦する。

[PR]「男子テニスATPツアー マスターズ1000 ウェスタン&サザンオープン」
ATPツアーがいよいよ再開!WOWOWメンバーズオンデマンド限定でライブ配信!
また、WOWOWでは「全米オープンテニス」を
8/31(月)〜連日独占生中継!
さらに、錦織&大坂の過去試合を無料配信中!

【配信日】
「男子テニスATPツアー マスターズ1000 ウェスタン&サザンオープン」
8/22(土)〜8/28(金)

■詳細はこちら>