大坂なおみ
画像提供:ゲッティ イメージズ

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は12日、女子シングルス決勝が現在行われており、第4シードの大坂なおみは2014年に射殺された黒人少年の「タミル・ライス」さんの名前がプリントされたマスクをつけて入場。今大会の大坂は人種差別への抗議の意を示すため黒いマスクをして入退場し、1回戦から決勝までの試合数に合わせて7枚を用意。この日、決勝を戦うことで全7枚披露が達成した。

>>大坂アザレンカ 1ポイント速報<<

>>大坂ら全米オープン対戦表<<

新型コロナウイルスの影響で無観客で開催されている今大会について大坂はオンコートインタビューで「ここでプレーできるから、とてもうれしい。ファンがいないのは、いつもと雰囲気が違う」と語った。

決勝では、元世界ランク1位のV・アザレンカ(ベラルーシ)と対戦する。両者は4度目の対戦で、大坂の2勝1敗。

【大坂vsアザレンカ 過去の戦績】

2019年 全仏オープン2回戦 大坂なおみ 4-6, 7-5, 6-3 アザレンカ

2018年 BNLイタリア国際1回戦 大坂なおみ 6-1, 6-1 アザレンカ

2016年 全豪オープン3回戦 アザレンカ 6-1, 6-1 大坂なおみ

[PR]「全米オープンテニス」
晩夏のニューヨークで行われるグランドスラムが開催決定!トッププレーヤーが繰り広げる激戦の模様をWOWOWでは連日独占生中継でお届け。栄冠を手にするのは果たして!

【放送予定】
〜9月14日(月)WOWOWにて連日独占生中継

■詳細はこちら>