(左から)ドライゾイトルとズベレフ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子プロテニス協会のATP公式サイトは19日、世界ランク7位のA・ズベレフ(ドイツ)と同22位のF・オジェ アリアシム(カナダ)がNHL(ナショナル・ホッケー・リーグ)で活躍するアイスホッケー選手L・ドライザイトル(ドイツ)と交流した映像を掲載した。

>>錦織らヨーロピアンOP対戦表<<

>>錦織vsアンドゥハル 1ポイント速報<<

ズベレフとオジェ アリアシムは前週行われたベット1ハルクス(ドイツ/ケルン、室内ハード、ATP250)決勝で対戦。そのときはズベレフがストレート勝ちをおさめ、今シーズン初のタイトルを獲得していた。

今週、同会場で行われるベット1ハルクスチャンピオンシップス(ドイツ/ケルン、室内ハード、ATP250)に両者は出場する予定だが、上位シード勢は1回戦が免除のため月曜日は休養。ズベレフとオジェ アリアシムはATPの企画でケルン出身のドライザイトルとテニスコートで交流をした。

オジェ アリアシムは今回の交流について「今年のリーグMVPであるレオン(ドライザイトル)に会えて楽しかった。彼がカナダのチームでプレーしていることもクールだね。僕は他のスポーツ、特にホッケーの選手に会うのが大好きなんだ。冬の間、向こう(カナダ)では遊びで少しプレーしている。だから、彼らを間近で見てどのようにやっているかを見るのは楽しいし、彼がネットに向かって何本かシュートを打つのを見たのは印象的だったよ」と話した。

NHLのエドモントン・オイラーズに所属し、オールスターゲームなどにも出場しているドイツ代表のドライザイトルは「彼らはとても優秀で、世界最高の選手だ。アスリートとして、他のスポーツを見るのが好きだし、この2人を見るのは素晴らしいことだ。彼らは非常に成功している。会えて楽しかったし、良い1日を過ごせたよ」と語った。

また、ベット1ハルクスチャンピオンシップスで2週連続優勝を狙うズベレフは「他のアスリート、特にアイスホッケーのような大きなスポーツでMVPを獲得した人に会うのはどんなときも素晴らしいことだ」と述べている。

ズベレフは初戦の2回戦で世界ランク44位のJ・ミルマン(オーストラリア)と同61位のF・ベルダスコ(スペイン)のどちらかと、オジェ アリアシムは2回戦で同87位のE・ゲラシモフ(ベラルーシ)と対戦する。


>>ドライザイトルとの交流動画はこちら<<

[PR]「錦織 圭出場予定!男子テニスATPツアー250 アントワープ」
10月19日(月)〜10月25日(日)WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!

「錦織 圭出場予定!男子テニスATPツアー500 ウィーン」
10月26日(月)〜11月1日(日)WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!

■詳細・配信スケジュールはこちら>