W&Sオープンのラースロー・ジェレ
画像提供:ゲッティ イメージズ

男子テニスのアスタナ・オープン(カザフスタン/ヌルスルタン、ハード、ATP250)は20日、シングルス1回戦が行われ、第7シードのL・ジェレ(セルビア)が世界ランク108位のD・エライ ガラン(コロンビア)を6-4, 3-6, 6-4のフルセットで破り、初戦突破を果たした。

>>【YouTube】ダブルスのボレーに最適 【テニス】 ラケット「テクニファイバー TF-X1」<ウインザー新宿店 後編> <<

>>【YouTube】ヨネックス 新作「V CORE PRO」を徹底検証<ウインザー新宿店 前編><<

ジェレはこの試合、ファーストサービスが入ったときに65パーセントの確率でポイントを獲得。リターンゲームでは6度のブレークに成功し、2時間15分で勝利した。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトでジェレのコメントを掲載しており「ここで勝てたことはとてもうれしい。疲れていたし、特に最後の方はとても緊張していた。とにかく勝ちたかった。少し硬いプレーになっていたが、この試合に勝ちたいという強い気持ちがあったから最後のポイントまで接戦だった」と語った。

2回戦では、世界ランク57位のL・ムセッティ(イタリア)と同165位のM・ポルマンズ(オーストラリア)のどちらかと対戦する。

同日の1回戦では、世界ランク61位のM・キツマノビッチ(セルビア)と同71位のJ・ムナル(スペイン)が2回戦へ駒を進めた。

[PR]男子テニスATPツアー250 メス
9/20(月・祝)〜9/26(日)
男子テニス団体戦 レーバーカップ 欧州選抜vs世界選抜
9/24(金)〜9/26(日)
WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>