全米オープンのスイトリナ
画像提供:ゲッティ イメージズ

女子テニスのシカゴ・フォール・テニスクラシック(アメリカ/シカゴ、ハード、WTA500)は29日、シングルス2回戦が行われ、第1シードのE・スイトリナ(ウクライナ)が世界ランク82位のA・アニシモワ(アメリカ)を6-4, 6-3のストレートで破り、初戦突破を果たした。試合後には「勝てたことが本当にうれしい」と述べた。

>>ルブレフら サンディエゴOP組み合わせ<<

全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)以来の大会出場となったスイトリナはこの試合、第5・第9ゲームでブレークに成功し、第1セットを先取。第2セットでは3度のブレークに成功し、1時間20分で勝利した。

女子テニス協会のWTAはスイトリナのコメントを掲載し「彼女(アニシモワ)と対戦するのは決して簡単ではない。彼女はボールの打ち方がとても上手で、素晴らしい選手。今日は私にとって良い一日で、2セットで終えられたことが本当にうれしい」と語った。

3回戦では世界ランク98位のE・ルース(ルーマニア)と対戦する。ルースは2回戦で同140位のK・コズロバ(ウクライナ)をストレート下しての勝ち上がり。

同日には、第3シードのB・ベンチッチ(スイス)、第5シードのE・リバキナ(カザフスタン)、第9シードのJ・ペグラ(アメリカ)、第12シードのV・クデルメトバ(ロシア)、第14シードのV・アザレンカ(ベラルーシ)、第16シードのJ・タイシュマン(スイス)らが3回戦に駒を進めている。

[PR]男子テニスATPツアー250 サンディエゴ
9/27(月)〜10/3(日)

男子テニスATPツアー マスターズ1000 インディアンウェルズ
10/7(木)〜10/17(日)

WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>