全米OPでの日比野菜緒
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、WTA1000)は7日、シングルス1回戦が行われ、世界ランク121位の日比野菜緒は同108位のZ・ディアス(カザフスタン)に3-6,3-6のストレートで敗れ、大会初の初戦突破とはならなかった。

>>土居らBNPパリバOP組み合わせ<<

>>錦織らBNPパリバOP組み合せ<<

日比野はこの試合の第1セット、第3ゲームで先にブレークを奪うもその後2度のブレークを許しセットカウント0−1と追いかける展開に。第2セットでも日比野は第2ゲームでブレークするが、第3・第5ゲームと続けてブレークを奪われ第1セットと同じ流れになると、最後まで主導権を握り返すことができずに1時間15分で力尽きた。

26歳の日比野は同大会4度目の本戦出場となったが、初勝利をあげることができなかった。

また、日比野はダブルスにもA・ロソルスカ(ポーランド)とのペアで出場していたが、前日行われた1回戦でM・ブズコバ(チェコ)/ L・フラデカ(チェコ)組にフルセットで敗れていたため単複で初戦敗退となった。

同日には世界ランク65位のA・セバストバ(ラトビア)や同75位のD・ヤストレンスカ(ウクライナ)らが初戦突破を決めている。

また、その他の日本勢では、世界ランク109位の土居美咲が同69位のA・リー(アメリカ)をフルセットで下し2回戦へ駒を進めている。土居は2回戦で第32シードのS・シルステア(ルーマニア)と対戦予定。今大会のシード勢は1回戦免除のため、シルステアは2回戦からの登場となる。

[PR]男子テニスATPツアー マスターズ1000 インディアンウェルズ
10/7(木)〜10/17(日)

WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>