W&Sオープンのクライノビッチ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子プロテニス協会のATPは11日、公式サイトに世界ランク34位のF・クライノビッチ(セルビア)のコメントを掲載。BNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)のシングルス3回戦、世界ランク2位のD・メドベージェフ(ロシア)との試合に向けての意気込みを語った。

>>メドベージェフら BNPパリバOP組み合わせ<<

>>メドベージェフvsクライノビッチ 1ポイント速報<<

クライノビッチは今年2月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)3回戦でメドベージェフと対戦し、フルセットの末に敗北。しかし、初対戦となった2年前のBNPパリバ・オープンでは、クライノビッチがメドベージェフをストレートで破っている。

「僕にとっては、大きなチャンス。彼(メドベージェフ)はとてもいいプレーをしている。彼は全米オープンで優勝した世界最高のプレーヤーだ。彼と対戦することをとても楽しみにしている。何度か対戦したことがあり、どのようにプレーするかは知っている。彼が優勝候補であることは確かだけど、僕は失うものは何もないから、楽しみたいと思う」

「僕はこの場所が大好きで、ここ数年はここでとてもいいプレーができている。ここの施設やコートが大好きだから、とても興奮している。この大観衆と大舞台の前で戦うことが、僕の生きがいなんだ」

一方、先月行われた全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で四大大会初優勝を飾ったメドベージェフ。クライノビッチとの戦いが厳しいものになると明かしている。

「彼(クライノビッチ)は驚くべきレベルのテニスをすることができる。もし、彼が2回戦のようなプレーを続けるならば、今後何年にもわたってトップ20になれると思う」

[PR]男子テニスATPツアー マスターズ1000 インディアンウェルズ
10/7(木)〜10/17(日)
WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>