前日の試合でのシモーナ・ハレプ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのアッパー・オーストリア・レディース・リンツ(オーストリア/リンツ、室内ハード、WTA250)は11日、第2シードのS・ハレプ(ルーマニア)と世界ランク100位のJ・クリスティアン(ルーマニア)のシングルス準決勝が行われる予定だったが、ハレプが左膝の負傷により試合前に棄権した。

>>アクロンWTAファイナルズ 組合せ<<

>>Nitto ATPファイナルズ 組合せ<<

前日の準々決勝で第7シードのJ・パオリーニ(イタリア)と対戦し、4-6, 7-5, 6-0の逆転で勝利した元世界1位のハレプは同試合で左膝を負傷。10月のトランシルバニア・オープン(ルーマニア/クルジュ=ナポカ、ハード、WTA250)に次ぐ、決勝進出を実現することはできなかった。

ハレプは自身のツイッターで「昨日の試合で膝を痛めてしまい、残念ながら準決勝には出場できない。腫れていて痛みもあるし、プレーしても悪化するだけだと思った。素晴らしい1週間を過ごせて、この大会とファンの皆さんに感謝している。また戻ってきたいと思う」とつづった。

これにより、クリスティアンがツアー初の決勝進出。ラッキールーザーがツアー大会で決勝に進出するのは2019年のC・ガウフ(アメリカ)以来2年ぶりとなった。

クリスティアンは決勝で第8シードのA・リスケ(アメリカ)と対戦する。リスケは第3シードのD・コリンズ(アメリカ)が第1セット終了時に棄権したため勝ち上がりを決めている。

[PR]男子テニス Next Gen ATPファイナルズ
11/9(火)〜11/13(土)

男子テニス Nitto ATPファイナルズ
11/14(日)〜11/21(日)

WOWOWオンデマンドで配信!
■放送&配信スケジュールはこちら>