大坂なおみ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスで世界ランク13位の大坂なおみは17日にツイッターを更新し、現在行方不明となっている元ダブルス世界1位のペン・シュアイ(中国)について投稿した。

>>Nitto ATPファイナルズ 組合せ<<

>>アクロンWTAファイナルズ 組合せ<<

ペン・シュアイは2012年から2017年の間に中国共産党幹部から性的暴行を受けていたと告発。それ以降、行方不明となっておりテニス界でも心配の声が広がっている。

大坂は投稿で「皆さんがニュースをご覧になっているかどうかは分かりませんが、最近、(私と)同じテニス選手が性的虐待を受けていたことを明かした直後に行方不明になったというニュースを知りました。抑圧はどんなことがあっても許されるものではありません。ペン・シュアイと彼女の家族が無事であることを願っています。私はこの状況にショックを受けており、彼女に愛と道を照らす光を送っている」と綴った。

9月の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)敗退後は、しばらくツアーを離脱することを発表した大坂。さらに10月4日付の世界ランクで2020年8月以来 約1年2カ月ぶりに2桁順位となっている。

[PR]男子テニス Nitto ATPファイナルズ
11/14(日)〜11/21(日)

WOWOWオンデマンドで配信!
■放送&配信スケジュールはこちら>