守屋宏紀
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのバーレーン・チャレンジャー(マナマ/バーレーン、ハードコート、ATPチャレンジャー)は23日、シングルス1回戦が行われ、世界ランク289位の守屋宏紀が同388位のO・ヴィルタネン(フィンランド)を6-3, 6-2のストレートで破り、初戦突破を果たした。

>>【YouTube】新作ラケット3機種を茶圓プロが打ち比べインプレ、黒塗りデモ版ラケットの正体が明らかに!開発までの苦悩とは<<

11月のロアンヌ・オープン(フランス/ロアンヌ、室内ハード、ATPチャレンジャー)で準優勝を果たした守屋は第1セット、第6ゲームでブレークに成功。サービスゲームでは1度もブレークチャンスを与えずに先行する。第2セットでは第1・第3ゲームでブレークに成功し4ゲームを連取。第6ゲームではこの試合で初めてブレークを許すも、最後は2ゲームを連取して1時間32分で勝利した。

勝利した守屋は2回戦で世界ランク537位のY・エレル(トルコ)と対戦する。エレルは1回戦で第5シードのP・グネスワラン(インド)を6-3, 6-2で下しての勝ち上がり。

同日には第6シードのR・ラーマナータン(インド)らが2回戦に駒を進めた。

WOWOWテニスフェスティバル2021
12/12(日)午後4:00
日本の誇る国枝 慎吾・上地 結衣らがトークやエキシビションマッチなどを行なうスペシャルイベントを生中継!

WOWOWで無料放送&WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>