(左から)大坂とモンフィス
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスで世界ランク13位の大坂なおみや男子テニスで同21位のG・モンフィス(フランス)は28日にインスタグラムを更新し、同日公表された服飾ブランドであるルイ・ヴィトンのデザイナーやオフホワイトの創業者であるヴァージル・アブロー氏の死を追悼した。

>>デビスカップの組み合わせ<<

>>【YouTube】苦手な片手バックハンド高い打点を克服、利き腕と逆側がコツ??<<

41歳のアブロー氏は2019年に心臓血管肉腫の診断を受けており、約2年間闘病したものの、病に打ち勝つことはできなかった。この訃報はアブロー氏のインスタグラムで28日に公表された。

発表を受け、大坂は自身のインスタグラムのストーリーズ機能を使い哀悼の意を表現。男子テニスで世界ランク82位のS・ワウリンカ(スイス)もSNSで反応している。

テニス界では今年の夏にE・スイトリナ(ウクライナ)と結婚式を挙げたモンフィスもインスタグラムを更新し、アブロー氏にウェディングドレスをデザインしてもらったことも明かした。

「このニュースにはとてもショックを受けていて、まだ信じられない。ここ数年、お話をさせて頂く機会があり、あなたは僕に真のインスピレーションを与えてくれた。ほんの数カ月前にはエリーナ(スイトリナ)のウェディングドレスをデザインしてもらうという名誉も与えてくれた。このような縁に感謝している。ご冥福を心よりお祈りします」

この投稿をInstagramで見る

Gael Monfils(@iamgaelmonfils)がシェアした投稿


>>モンフィスのインスタグラムはこちら<<

WOWOWテニスフェスティバル2021
12/12(日)午後4:00
日本の誇る国枝 慎吾・上地 結衣らがトークやエキシビションマッチなどを行なうスペシャルイベントを生中継!

WOWOWで無料放送&WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>