大坂なおみ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスで世界ランク13位の大坂なおみは30日、自身のツイッターアカウントを更新し、野球のバッティング動画を投稿した。

>>デビスカップの組み合わせ<<

>>【YouTube】新作ラケット3機種を茶圓プロが打ち比べインプレ、黒塗りデモ版ラケットの正体が明らかに!開発までの苦悩とは<<

大坂は左打者のバッティングボックスに入り、両手バックハンドさながらのバッティングを披露し、絵文字とともに「何かが違うわね」とコメントをしている。

また29日には、大坂なおみを支える「チーム大坂」がインスタグラムを更新し、着物姿の写真が公開された。

投稿では「なおみは、主に海外で育ちましたが、日本の文化に強い魅力を感じているようです。彼女が日々、日本人であることの定義を変えていることを誇りに思います」とつづった。

9月の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)敗退後は、しばらくツアーを離脱することを発表した大坂。さらに10月4日付の世界ランクで2020年8月以来 約1年2カ月ぶりに2桁順位となっている。





WOWOWテニスフェスティバル2021
12/12(日)午後4:00
日本の誇る国枝 慎吾・上地 結衣らがトークやエキシビションマッチなどを行なうスペシャルイベントを生中継!

WOWOWで無料放送&WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>