JET MACH 3
画像提供:ウインザーラケットショップ

日本最大級のテニス専門店 「ウインザーラケットショップ」のスタッフが今週のイチオシテニス用品を紹介する動画コンテンツ「イチオシ」。

>>デビスカップの組み合わせ<<

>>YouTube 最新ラケット試打&忖度なし本音レビュー、ダンロップ最新「SXシリーズ」<<

今週は、ウインザーラケットショップ渋谷店の笠原店員が「Babolat(バボラ)」の「JET MACH 3(ジェット マッハ3)」を紹介する。

バボラは人気上昇中のメーカーで年々のシューズの種類も増えてきており、今後期待できるブランドの一つだ。

その中でも「JET MACH 3」は、フィット感やクッション性が高く、他モデル特徴の軽量感と機動性との「良い所取り」をしたシューズだという。

今作はストロークをしたときの切り返しがしやすくなっているため、前シリーズよりも横の安定感があり、ラウンド(出っ張り)がより出ているのが特徴だ。

また、かかと周りのフィーリングも高くなったため、かかとが動いてしまうケースが多かったがそれが無くなっている。
ワイズ(靴幅)に関しては標準のレギュラーとなっているが、素材がかなり柔らかいので足幅が広い人でも対応可能に。

横への強度も強く、中側部分から前部分の素材が柔らかいので蹴り出しやすい構造となった。前後への動き出しも可能となるため、「オールラウンドに走り回るために必要な機能が備わっている」と笠原店員は説く。

さらに、同モデルは防弾ジョッキ等でよく使われるケブラ素材が採用されており、他社の類似モデルより摩耗や摩擦に強い。
笠原店員によれば、「一番の売りはグリップ。ミシュランと共同開発されているのでグリップ性が非常に良い」と絶賛だ。

なお、現在ウインザーでは12月20日までバボラのシューズ全品対象で、『履いて合わなければ全額返金のトライアルキャンペーン』を実施中。この機会に是非ウインザーで「JET MACH 3(ジェット マッハ3)」や「Babolat」た他モデルを試してはいかがだろうか。

>>今週の「イチオシ」はこちら<<

JET MACH 3
ウインザー価格12,232円(税込)

[PR]WOWOWテニスフェスティバル2021
12/12(日)午後4:00
日本の誇る国枝 慎吾・上地 結衣らがトークやエキシビションマッチなどを行なうスペシャルイベントを生中継!

WOWOWで無料放送&WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>