(左から)ジャバーとベンチッチ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスで世界ランク10位のO・ジャバー(チュニジア)と同23位のB・ベンチッチ(スイス)は21日にそれぞれSNSを更新し、新型コロナウイルスの陽性反応を示したと発表した。

>>【YouTube】法政大学に潜入!打倒•早慶へ徹底的2対1練習、岡垣光祐/ 柚木武ペアが成し遂げたインカレ19年ぶり優勝の感動秘話<<

>>【YouTube】どんなラケット?回転量は?HEAD新作『BOOM』MPとPROを打ち比べ&レビュー<<

両者は前週の16日から18日にかけて行われたエキシビションマッチ ムバダラ・ワールド・テニス・チャンピオンシップ(アラブ首長国連邦/アブダビ、ハード)に参加し対戦。20日には同大会に出場していた男子テニスで世界ランク6位のR・ナダル(スペイン)、21日にはナダルのコーチを務めるC・モヤ(スペイン)氏が新型コロナウイルスの陽性となっている。

ジャバーはツイッターで「ワクチンの接種はしていたものの、新型コロナウイルスの陽性反応を示したことをお知らせするためにこの文章を書いている。強い症状が出てしまっているが、早くウイルスを克服して元気になりたい。今はチュニジアで隔離中だが、回復したらまた報告したい」とつづった。

そしてベンチッチは「残念だが、ワクチンを接種していたけれど新型コロナウイルスの陽性反応が示された。今は隔離しており、発熱や頭痛、寒気など大きな症状が出ている。この症状を乗り切る予防措置を可能な限りとっている。全豪オープンに向かう準備の最後の仕上げ段階のため今は理想的なタイミングではないけど、隔離期間が過ぎ、問題がなくなったらすぐにでもオーストラリアに向かう予定」と報告している。

2選手は今後 来年1月からオーストラリアで始まる新シーズンに向け調整を続ける意向を示しているが、出場の可否は不透明となってしまった。

[PR]全豪前哨戦!ATP250 アデレード2
1/10(月・祝)〜15(土)
WOWOWオンデマンドでライブ配信!

全豪オープンテニス
1/17(月)〜30(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信

■放送&配信スケジュールはこちら>