BNPパリバOPのエリーナ・スイトリナ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスで世界ランク15位のE・スイトリナ(ウクライナ)は23日、自身のインスタグラムを更新し、2022年の新しいチームを公開した。

>>ATPカップ 組み合わせ<<

>>【YouTube】なぜ法政大学に入部?主将•矢島淳揮、大田空、佐藤太耀にインタビューで強さの秘訣が明らかに!全部員一言コメント<<

スイトリナは2017年から4年間を共にし、12個のタイトル獲得に導いたアンドリュー・べトレス氏とのコーチ関係を終了。来シーズンからはアンディス・ユスカとギュンター・ブレスニクがコーチを務める。

元プロ選手のユスカは世界ランク28位のJ・オスタペンコ(ラトビア)や同78位のA・アニシモワ(アメリカ)など数名の選手を指導している。また、ブレスニクは男子テニスで元世界ランク1位のBo・ベッカー(ドイツ)から同15位のD・ティーム(オーストリア)まで25人以上のトップ100プレーヤーを指導。さらにスイトリナの夫である世界ランク21位のG・モンフィス(フランス)のコーチも務めている。

スイトリナのマネジメントを務める「トップファイブ・マネジメント」は公式サイトにスイトリナのコメントを掲載し次のように語った。

「新しいコーチングチームと来シーズンを迎えることになり、とても興奮している。2人の経験は、私の試合において有益になると確信している。彼らは、私のキャリアのこの段階において、パートナーとしてふさわしい人たちだと感じている」

また、今回の投稿では「プレシーズンは汗だくで大変だったけど終わった。たぶん最高の笑顔になっていると思う。2022年かかってこい!」とつづっており、新コーチ2人も映った写真を公開した。


この投稿をInstagramで見る

Elina Monfils(@elisvitolina)がシェアした投稿



>>スイトリナのインスタグラムはこちら<<

[PR]全豪前哨戦!ATP250 アデレード2
1/10(月・祝)〜15(土)
WOWOWオンデマンドでライブ配信!

全豪オープンテニス
1/17(月)〜30(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信

■放送&配信スケジュールはこちら>