BNPパリバOPのフェルナンデス
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニス世界ランク24位のL・フェルナンデス(カナダ)は24日に自身のインスタグラムを更新し、クリスマスに病院の子供たちにおもちゃなどを届けたことを報告している。

>>ATPカップ 組み合わせ<<

>>【YouTube】なぜ法政大学に入部?主将?矢島淳揮、大田空、佐藤太耀にインタビューで強さの秘訣が明らかに!全部員一言コメント<<

投稿ではおもちゃや食べ物をたくさん持った写真と共に以下のようにつづっている。

「メリークリスマス。みんなにたくさんの愛を届けたわ。毎年、病院におもちゃを届けたり、フードドライブを手伝ったりするのが恒例になっている。私たち家族は、勇敢な子供たちにお返しをし、喜びを与えることがとても大好きなの。皆さんはどんな伝統を持っていますか?」

19歳のフェルナンデスは今季、3月のアビエルトGNP・セグロス(メキシコ/モンテレイ、ハード、 WTA250)でキャリア初のタイトルを獲得。9月の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)では3回戦で大坂なおみ、準々決勝でE・スイトリナ(ウクライナ)、準決勝でA・サバレンカ(ベラルーシ)を破り決勝に進出。決勝ではE・ラドゥカヌ(イギリス)に敗れたものの四大大会初の準優勝を果たした。

世界ランクも2021年開始時には88位だったが、12月にはキャリア最高の24位を記録。そのまま今シーズンを終了している。


この投稿をInstagramで見る

@leylahanniefernandez(@leylahannietennis)がシェアした投稿



>>フェルナンデスのインスタグラムはこちら<<

[PR]全豪前哨戦!ATP250 アデレード2
1/10(月・祝)〜15(土)
WOWOWオンデマンドでライブ配信!

全豪オープンテニス
1/17(月)〜30(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信

■放送&配信スケジュールはこちら>