練習を行うラファエル・ナダル
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク6位のR・ナダル(スペイン)は1日、自身のインスタグラムを通じて全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)の会場で練習している様子を投稿した。

>>【YouTube】ダニエル 太郎「死にそうな感じだった」東京五輪の酷暑、錦織 圭と年始からハプニングで2週間の隔離 2021年振り返り<<

>>ATPカップ 組み合わせ<<

ナダルは昨年12月16日から18日に開催されたエキシビションマッチ ムバダラ・ワールド・テニス・チャンピオンシップ(アラブ首長国連邦/アブダビ、ハード)に出場。その後スペインに帰国した際のPCR検査で新型コロナウイルスの陽性反応を示したことを20日に公表。

26日には屋内で筋力トレーニングをしている数秒の動画を投稿し、31日の投稿では全豪のオンコートで、テニスウエア姿で「内緒だよ、ただいま」とスマイルマークとともに近況を公開。

今回はセンターコートのロッド・レーバー・アリーナでショットの練習をしている様子と共に「トレーニングに戻る。1月1日。新年あけましておめでとう」とつづっている。さらにインスタグラムのストーリーではショットを打つ姿を披露した。


この投稿をInstagramで見る

Rafa Nadal(@rafaelnadal)がシェアした投稿



>>ナダルのインスタグラムはこちら<<

[PR]全豪前哨戦!ATP250 アデレード2
1/10(月・祝)〜15(土)
WOWOWオンデマンドでライブ配信!

全豪オープンテニス
1/17(月)〜30(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信

■放送&配信スケジュールはこちら>