ダニール・メドベージェフ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク2位のD・メドベージェフ(ロシア)は8日に自身のインスタグラムを更新。ATPカップ(オーストラリア/シドニー、ハード)の準決勝でカナダに1勝2敗で敗れ、決勝進出を逃したものの、チームへの感謝を露わにした。

>>ATPカップ 組合せ・結果<<

シングルス2試合とダブルス1試合で争われるこの大会。シングルス第1試合では世界ランク167位のR・サフィウリン (ロシア)が同14位のD・シャポバロフ(カナダ)に4-6, 7-5, 4-6のフルセットで敗れ、カナダに1勝0敗とリードを許す。

続くシングルス第2試合では世界ランク2位のD・メドベージェフが登場。同11位のF・オジェ アリアシム(カナダ)を6-4, 6-0のストレートで破って1勝1敗に追いつく。

最終戦のダブルスでは、シングルスで出場したメドベージェフ/サフィウリン組がシャポバロフ/オジェ アリアシム組と対戦。1時間37分の熱戦の末に6-4, 5-7 ,[7-10]の逆転で敗れた。

この結果、前回王者ロシアがカナダに1勝2敗で敗れ、決勝進出とはならなかった。

試合後にメドベージェフは投稿で以下のようにつづっている。

「今日、僕はこの素晴らしいトーナメントを開催してくれたチームに感謝したいと思う。僕たちはここシドニーでベストを尽くし、すべてを捧げて素晴らしい日々を一緒に過ごした。でも、キャプテン(ジル・セルヴァラ)がいなければ、このような素晴らしい結果は得られなかっただろう」


この投稿をInstagramで見る

Medvedev Daniil(@medwed33)がシェアした投稿



>>メドベージェフのインスタグラムはこちら<<

[PR]全豪前哨戦!ATP250 アデレード2
1/10(月・祝)〜15(土)
WOWOWオンデマンドでライブ配信!

全豪オープンテニス
1/17(月)〜30(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信
■放送&配信スケジュールはこちら>