(左から)ナダルとシュワルツマン
画像提供:ゲッティ イメージズ

男子テニスで世界ランク6位のR・ナダル(スペイン)は11日、インスタグラムのストーリーズ(24時間で消える投稿)を更新し、同13位のD・シュワルツマン(アルゼンチン)と練習を行ったと報告した。

>>YouTube【テニス】初心者必見! ラケットの選び方part1 メーカー別の特徴とは?! 大坂 なおみはYONEX 錦織 圭はWilson ジョコビッチはHEAD<<

ストーリーズでは、ベンチに座ってる両者との写真とともに「今日シュワルツマンたちと一緒に早朝練習をした。この瞬間に感謝している」とつづった。

また、その後には自身の主催するラファエル・ナダルツアーに出場する子どもたちをコートに招待した写真をも掲載している。

投稿では「オーストラリアで開催されたラファナダル・ツアーに参加した子どもたちと一緒に時間を過ごすことができてよかった」とつづった。

ナダルは、前週行われたメルボルン・サマーセット(オーストラリア/メルボルン、ハード、ATP250)で優勝。シングルスキャリア通算89個目のトロフィーを手にしている。

今後は、17日に開幕する全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)に照準を合わせ、準備している。

View this post on Instagram

A post shared by Rafa Nadal (@rafaelnadal)



>>ナダルのインスタグラムはこちら<<

[PR]全豪前哨戦!ATP250 アデレード2
1/10(月・祝)〜15(土)
WOWOWオンデマンドでライブ配信!

全豪オープンテニス
1/17(月)〜30(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信

■放送&配信スケジュールはこちら>