全豪OP会場で練習を行うフェルナンデス
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスで世界ランク24位のL・フェルナンデス(カナダ)は12日にインスタグラムを更新し、アメリカ・カナダを拠点とする衣料品ブランド「ルルレモン」のアンバサダーに就任したと発表した。ウエアなどの着用を全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)から行う。

>>YouTube【テニス】初心者必見! ラケットの選び方part1 メーカー別の特徴とは?! 大坂 なおみはYONEX 錦織 圭はWilson ジョコビッチはHEAD<<

昨年3月のアビエルトGNP・セグロス(メキシコ/モンテレイ、ハード、 WTA250)で初のタイトルを獲得したフェルナンデスは、9月の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で躍進。大坂なおみらを下し四大大会初の準優勝を果たし、ブレイクした。

インスタグラムでフェルナンデスは「ついに発表できる。ルルレモンのアンバサダーコミュニティに参加できてとても感謝している。これからともに達成できることを、すべて楽しみにしている。で、全豪オープンでは何を着ればいい?」とコメント。

またルルレモンの公式インスタグラムも更新され「2021年のグランドスラム決勝進出者で、モンテレイで優勝を飾ったフェルナンデスをアンバサダーコミュニティの新しい仲間として紹介できることをとてもうれしく思っている。カナダのオリンピックテニスのメンバーでもあり、世界中の若いアスリートのお手本でもある。私たちの視線はレイラ(フェルナンデス)にくぎ付けになりながら、今後の展開も見据えている」とした。

フェルナンデスは全米オープンに続き四大大会2大会連続での上位進出に向け、17日開幕の全豪オープンに照準を合わせ調整を行っている。

この投稿をInstagramで見る

@leylahanniefernandez(@leylahannietennis)がシェアした投稿

>>フェルナンデスのインスタグラムはこちら<<

[PR]全豪前哨戦!ATP250 アデレード2
1/10(月・祝)〜15(土)
WOWOWオンデマンドでライブ配信!

全豪オープンテニス
1/17(月)〜30(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信

■放送&配信スケジュールはこちら>