会見に臨んだ大坂なおみ
画像提供:Getty

女子テニスで世界ランク38位の大坂なおみは22日に開幕するテニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)の記者会見に登場。怪我が完治していないことを明かし、試合には鎮痛剤を飲んで出場することを明かした。

>>大坂 なおみら 全仏OP女子組合せ<<

>>大坂 なおみvsアニシモワ 1ポイント速報<<

2回戦敗退となった5月のムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、WTA1000)で左足首を負傷した大坂。出場予定だった前週のBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、WTA1000)はそれにより欠場を余儀なくされていた。

記者会見に臨んだ大坂は怪我の状態について明かすと共に大会への意気込みも語った。

「私にとって、この大会に出場しない手はない。だから、もちろん色々と管理しなければならないし、同時に鎮痛剤を少し飲むことになる。それが現実なの」

「実はグランドスラムでは何度も何かを抱えてプレーしたことがある。決勝でP・クヴィトバ(チェコ)と対戦した(2019年の)全豪オープンでは5試合ほど背中の調子が悪かったわ。だから、怪我をしていても、もしかしたらすごくいいプレーができる可能性もあると思う。失うものは何もないという気持ちよ」

「テニスができる年数は限られていると思うので、その中でベストを尽くすしかない。他の選手の中には、ひどい怪我をしている人がたくさんいて、その選手たちもこの大会に出たいと思っているはず。私はちょっとした問題は大きな問題ではないと思っている。グランドスラムなんだからね。若い頃、この大会をテレビで見ていた。今でもとても名誉なことだわ」

大坂は1回戦で、1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)3回戦で敗れた同28位のA・アニシモワ(アメリカ)と対戦することが決定している。



[PR]全仏前哨戦!ATP250 ジュネーブオープン
5/21(土)までWOWOWオンデマンドでライブ配信!

全仏オープンテニス
5/22(日)〜6/5(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信

■放送&配信スケジュールはこちら>