全仏OP会場でのラファエル・ナダル
画像提供:Getty

男子テニスで世界ランク5位のR・ナダル(スペイン)は21日にインスタグラムを更新。22日に開幕するテニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)前のトレーニングに向かう際に多くのファンに囲まれている様子を公開した。

>>ナダル、ジョコビッチら 全仏OP男子組合せ<<

>>大坂 なおみvsアニシモワ 1ポイント速報<<

昨年の全仏オープンでは準決勝でN・ジョコビッチ(セルビア)に敗れたものの、この大会でマッチ105勝3敗の強さを誇る35歳のナダル。自身18回目の出場となる今大会では14度目の大会制覇を狙う。

投稿では多くのファンに囲まれている動画と共に「ありがとうパリ。グラシアス。全仏オープン開幕前の皆のサポートにとても感動した。ありがとう」とつづった。

ナダルは今季、初戦となった1月のメルボルン・サマーセット(オーストラリア/メルボルン、ハード、ATP250)で最初のタイトルを獲得すると、全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)では決勝でD・メドベージェフを破り、2009年以来13年ぶり2度目の優勝を果たすとともに史上最多となる四大大会21勝目を飾った。

さらに2月のアビエルト・メキシカーノ・テルセル・HSBC(メキシコ/アカプルコ、ハード、ATP500)でもタイトルを獲得。3月のBNPパリバ・オープンでは無敗の20連勝で決勝に進出したものの、T・フリッツ(アメリカ)に敗れ、準優勝となった。

しかし、3月には肋骨の疲労骨折を報告。復帰戦となったムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、ATP1000)では8強、前週のBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)には昨年王者として出場したものの3回戦で敗退となっている。


この投稿をInstagramで見る

Rafa Nadal(@rafaelnadal)がシェアした投稿



>>ナダルを観るため、会場に多くのファンが殺到<<



[PR]全仏オープンテニス
5/22(日)〜6/5(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信

■放送&配信スケジュールはこちら>