レイラ・フェルナンデス
画像提供:Getty
>>シフィオンテクら 全仏OP女子組合せ<<
>>ジョコビッチvsシュワルツマン 1ポイント速報<<
今大会の3回戦で第14シードのB・ベンチッチ(スイス)をフルセットで下し勝ち上がりを決めた19歳のフェルナンデス。この試合の第1セットでは序盤で4ゲームを連取。積極的なネットプレーで流れを引き寄せると35分で先行する。
しかし、続く第2セット、第4ゲームで先にブレークを許すとアニシモワに18本のウィナーをきめられるなど流れが傾く。アニシモワのサービング・フォー・ザ・セットとなった第9ゲームでブレークバックに成功したものの、直後の第10ゲームで再びブレークを許し、セットカウント1−1に追いつかれる。
迎えたファイナルセット、第1ゲームで3度のブレークポイントを凌いだフェルナンデス。第5ゲームでブレークに成功すると第9ゲームでもブレークを奪って1時間54分で勝利した。
勝利したフェルナンデスは準々決勝で世界ランク59位のM・トレヴィサン(イタリア)と対戦する。トレヴィサンは4回戦で同47位のA・サスノビッチを7-6 (12-10), 7-5のストレートで下しての勝ち上がり。
[PR]全仏オープンテニス
5/22(日)〜6/5(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信
■放送&配信スケジュールはこちら>