全仏オープンでの大坂なおみ
画像提供:Getty

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は3日、男女シングルスのエントリーリストを発表。世界ランク38位の大坂なおみが同リストに入った。

>>ナダルvsルード 全仏決勝1ポイント速報<<

>>シフィオンテクvsガウフ 1ポイント速報<<

大坂はウィンブルドンに過去3度出場し、最高成績は3回戦進出。今回出場することになれば、2019年以来3年ぶり4度目の出場となる。

また、大坂は先月のムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、WTA1000)での記者会見でウィンブルドンのミックスダブルスに出場することを明らかにしており、「ウィンブルドンではミックスダブルスに出場するので、ネットプレーに集中しようと思っている」と明かした。

パートナーについては「その人がこの会見を見て『いいね!』を押したいのであれば、それもいいけれど。どうだろう、時期がきたらなんとなく分かった方が楽しいのでは?当てようと思えば、誰だか当てられると思うんだけどね」と語っている。

なお、大坂なおみは負傷の影響もあり、ムチュア・マドリッド・オープンでは2回戦で敗退。世界ランク39位のS・ソリベス=トルモ(スペイン)に3-6, 1-6で敗れた。

さらに、現在行われている全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)では1回戦で敗退。第27シードのA・アニシモワ(アメリカ)に5-7, 4-6のストレートで敗れ、初戦で姿を消している。



[PR]全仏オープンテニス
5/22(日)〜6/5(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信

■放送&配信スケジュールはこちら>