車いすテニスクリニックが開催
画像提供:ユニクロ

ユニクロの次世代育成の取り組みの一環で、ユニクロ グローバルブランドアンバサダーを務めるプロ車いすテニスプレーヤーの国枝慎吾選手とG・リード(英国)選手が3日、イギリス・ロンドンのリー・バレー・ホッケー・アンド・テニスセンターで開催された車いすテニスクリニックに参加した。

>>ジョコビッチらウィンブルドン男子 組合せ<<

>>ハレプらウィンブルドン女子 組合せ<<

このクリニックは、国際テニス連盟(ITF)の主催で一般財団法人ファーストリテイリング財団が後援しユニクロが協賛。両選手は9歳から19歳の参加者21名に車いすテニスの実技や心構えなどを熱心に指導した。参加者のうち、後日選抜される4名は年末にオランダで開催されるITF主催の車いすテニスマスターズに招待される。

【国枝慎吾選手のコメント】

このたびの車いすテニスクリニックに参加した皆さんとの触れ合いは、自分にとって、とても貴重な時間となりました。子どもたちがこのイベントを通じて、自分やゴードン・リード選手のプレーを間近に見て、プレーする楽しみを感じ、向上心を育み、少しでも夢や目標に向かって頑張るきっかけとなったのであれば幸いです。これからも、未来を担う子どもたちにとって憧れの存在であり続けることをモチベーションにして、キャリアを歩んでいきたいと思います。

【ゴードン・リード選手のコメント】

ユニクロの次世代育成の取り組みに参加できたのは、素晴らしい体験でした。イベントを通じて、車いすテニスだけでなく、人生においてもベストを尽くせるよう、才能ある若者たちを鼓舞することを目指しました。国枝慎吾選手と私は、テニスの技術向上を後押しすることに加えて、謙虚であること、他人に敬意を払うこと、献身的に取り組むことといった、プロスポーツ選手として重要な姿勢を学んでもらえるよう心掛けました。参加した皆さんにとって、良い経験になったのであればうれしいです。

[PR]ウィンブルドンテニス
第9日 青山 修子 女子ダブルス準々決勝!2年連続4強入りなるか
6/27(月)〜7/10(日)
WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンドでライブ配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>