ウィンブルドンでのノヴァーク・ジョコビッチ
画像提供:Getty

男子テニスの国別対抗戦 デビスカップは12日に公式サイトでセルビアの主将を務めるV・トロイキ(セルビア)のコメントを掲載。世界ランク7位のN・ジョコビッチ(セルビア)が欠場することについて言及した。

13日に開幕する国別対抗戦デビスカップ BY RAKUTENファイナルズ2022にはワイルドカード(主催者推薦)で出場するセルビア。会場はバレンシアとなっており。スペイン、韓国、カナダと共にグループBに属している。

デビスカップの公式サイトはトロイキのコメント掲載し、ジョコビッチの欠場について次のように述べた。

「彼(ジョコビッチ)がいれば、より簡単なんだ。彼は何度もチームに貢献し、多くの試合に勝ってきた。でも、未来は若い選手たちに託されるものであり、彼らは準備を整えて責任を持ち、チームのために重要な勝利を手に入れなければならない。若い選手がチームにいるのは当然だ。今後、彼がいない試合も増えていくだろう。今いる選手たちはチームのためにベストを尽くす必要がある」

また、今大会を戦うM・キツマノビッチ(セルビア)はジョコビッチと連絡を取り合っていたことを明かし「彼(ジョコビッチ)は、今回は来られなかったけど、多くの試合で僕らと一緒に戦ってきた。彼は僕らをサポートしてくれるよ。応援してくれるし、僕らが勝つことを望んでいる。(マラガでのファイナル ノックアウトステージを)一緒に戦いたいと言ってくれている。それを実現できるように頑張るよ」と述べた。

セルビアのメンバー
キツマノビッチ
F・クライノビッチ(セルビア)
L・ジェレ(セルビア)
D・ラヨビッチ(セルビア)
N・カシッチ(セルビア)

[PR]東レ パン パシフィック オープンテニス
9/19(月・祝)〜9/25(日)
3年ぶり開催 大坂 なおみ連覇なるか?
WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンドでライブ配信!

錦織 圭出場予定!
10/3(月)〜「楽天ジャパンオープンテニス」も連日生中継&ライブ配信!

9/23(金・祝)〜25(日)BIG4が集結「レーバーカップ」
WOWOWオンデマンドでライブ配信

■放送&配信スケジュールはこちら>