シモナ・ハレプ
画像提供:Getty

女子テニスで世界ランク9位のS・ハレプ(ルーマニア)は12日、自身のツイッターを更新。鼻の手術を行ったことを報告した。

8月に行われたシティ・オープン(アメリカ/ワシントン、ハード、WTA250)2回戦で世界ランク51位のA・カリンスカヤと対戦していたが5-7, 0-2の時点で棄権を表明。その後、翌週のナショナル・バンク・オープン(カナダ/トロント、ハード、WTA1000)では2018年以来4年ぶり3度目の優勝を飾った。しかし、3週連続の出場となったW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、WTA1000)では2回戦を前に棄権した。

ハレプはツイッターで「皆さん、こんにちわ。すでに知っている方もいるかもしれないけど、私は以前から鼻の調子が悪く、特に夏場のワシントンで悪化していた。この問題で息苦しくなり、夜は完全に鼻が詰まってしまい、さらにひどくなった。この問題を解決する唯一の方法は、手術を受けることだった。医師のダニエル・ポスペクにこの手術を担当してもらった。ありがとう」とつづった。

「また、麻酔科医のウレイア・アレックスにも感謝したいと思う。すべてがうまくいった。身体を動かすには、数週間の休養が必要。またテニスコートで会いましょう」

ハレプは前週に行われた全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)では、1回戦で世界ランク108位のD・シュニーグル(ウクライナ)に2-6, 6-0, 4-6のフルセットで敗れ、初戦敗退となっていた。


>>ハレプ公式ツイッター<<

[PR]東レ パン パシフィック オープンテニス
9/19(月・祝)〜9/25(日)
3年ぶり開催 大坂 なおみ連覇なるか?
WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンドでライブ配信!

錦織 圭出場予定!
10/3(月)〜「楽天ジャパンオープンテニス」も連日生中継&ライブ配信!

9/23(金・祝)〜25(日)BIG4が集結「レーバーカップ」
WOWOWオンデマンドでライブ配信

■放送&配信スケジュールはこちら>