内山靖崇(ダラスOP)
画像提供:Getty

男子テニスで世界ランク311位の内山靖崇は28日にSNSを更新。前週行われた女子テニスの東レ パン パシフィック オープンテニス(日本/東京、ハード、WTA500)を最後に現役を引退した同230位の奈良くるみにコメントを残した。

>>ダニエル 太郎vsゴメス 1ポイント速報<<

前々週のケーリー・チャレンジャー(アメリカ/ケーリー、ハード、ATPチャレンジャー)では8強入りしていた内山。今季はチャレンジャー大会で2度のベスト4進出を果たしている。

今回の投稿では奈良を含めた4人での写真を公開し次のようにつづっている。

「昨晩は奈良くるみちゃん、原田夏希コーチのお疲れ様会をしました!くるみちゃんとは盛田ファンド留学時代に毎日一緒にご飯食べて、練習して、学校に通ってた先輩で、プロになってからもお世話になってました。そんな先輩の引退は寂しいですが、やり切れて良かったです。本当にお疲れ様でした!」

奈良はプロ転向後、17歳の時に全日本選手権で優勝。2010年には初めてグランドスラムに出場した。これまでのグランドスラムでの最高戦績は3回戦進出で2014年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)、2013年・2017年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で記録している。

また、キャリア最高の世界ランク32位を記録した奈良は2014年のリオ・オープン女子(ブラジル/リオデジャネイロ、クレー、WTA250)でツアー初優勝を飾っている。




>>内山のツイッターはこちら<<

[PR]フェデラー最後の雄姿 ナダルとのダブルス、引退セレモニーなど永久保存版!
10/2(日)午前7:30〜「レーバーカップ」5時間のダイジェスト版放送!

10/3(月)〜10/9(日)「楽天ジャパンオープンテニス」
WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンドでライブ配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>