大坂なおみ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスで世界ランク42位の大坂なおみは2日にインスタグラムのストーリーズを更新し、サッカーのFIFA カタールワールドカップ2022「日本vsスペイン」での日本の勝利を祝福した。

>>大坂なおみ 現在は父親がコーチ<<

日本は同試合に勝利すれば決勝トーナメント進出が決まるなか、前半で失点し1点のビハインドを負った。しかし、後半立ち上がりに続けざまに2得点を奪い逆転。リードを守り切り2大会連続でのベスト16進出を果たした。

大坂は試合終了直後のテレビ画面をストーリーズに掲載。拍手の絵文字とともに日本のグループステージ突破を祝った。

また、試合直前には選手の顔を日本のアニメキャラクターにし応援。『NARUTO』のナルトや『ONE PIECE』のモンキー・D・ルフィ、『DRAGON BALL』の悟空などを選手に置き換えた画像を投稿している。

サッカー日本代表はベスト16でクロアチア代表と対戦する。

25歳の大坂は今季、好成績を収めることはできず。四大大会では全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で3回戦、全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)と全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)では1回戦敗退と3大会出場でマッチ2勝をあげるにとどまった。


>>大坂のツイートはこちら<<

>>大坂のインスタグラムはこちら<<