国枝慎吾、錦織圭(2022年)
画像提供:tennis365.net
38歳の国枝は2021年の東京パラリンピック(日本/東京、ハード)で金メダルを獲得。昨年7月にはウインブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)で念願のシングルス優勝を果たし、四大大会とパラリンピックを制覇する生涯ゴールデンスラムを達成した。
国枝は引退にあたり「2023年1月22日付で引退することになりました。夢が叶った東京パラリンピック後から引退についてはずっと考えており、昨年念願のウィンブルドンタイトルを獲得してからは、ツアーで戦うエネルギーが残り僅かである事を感じる日々でした。昨年10回目の年間王者になった事で、もう十分やり切ったという感情が高まり、決意した次第です」とコメントを発表している。
そして今回、錦織、奈良、元女子テニス選手の伊達公子、指導者で解説も務める坂本秀らとの写真を公開し「豪華メンバーにお祝いして頂きました!感激です。有難うございました!」とコメントしている。
豪華メンバーにお祝いして頂きました!感激です。有難うございました! pic.twitter.com/DYyHDjf6DY
— 国枝慎吾/Shingo Kunieda (@shingokunieda) January 31, 2023
>>国枝慎吾 錦織圭らとの写真を公開<<
[PR]西岡 良仁、ダニエル 太郎、綿貫 陽介ら出場「デビスカップ 日本vsポーランド」
2/4(土) 2/5(日)WOWOWオンデマンドで独占ライブ配信!
■放送&配信スケジュールはこちら>