錦織圭
画像提供:ユニクロ

株式会社ユニクロは19日、グローバルブランドアンバサダーをの錦織圭が2023年6月以降の大会で着用するゲームウェアのレプリカを5月22日よりユニクロ一部店舗およびオンラインストアで発売することを発表した。

錦織とユニクロのデザインチームが協議を重ね作りあげた最新ウェアは、高いパフォーマンスをサポートする機能性と、洗練されたデザインを融合した1着だ。

爽やかな白を基調にしたウエアは、異なるメッシュパターンをパッチワークのように配したボディデザインと、袖口とパンツポケットに施した赤いラインがアクセント。ポロシャツに採用した超速乾素材「ドライEX」と、計算されたショートパンツのメッシュ仕様により、激しいプレー中も高い通気性を保ち、プレーをサポートする。

錦織圭コメント

「今回着用するポロシャツには、さまざまなメッシュのデザインが散りばめられており、とてもおしゃれで気に入っています。同時に、ポロシャツとショートパンツはともに速乾性が高いため、ストレスを感じることなく、テニスに集中することができます。今後出場していくどの大会においても、応援してくださる皆さまに最高のパフォーマンスをお見せできるよう、1試合1試合、全力で挑んでいきます」