大坂なおみ(昨年の東レPPO)
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスで出産からの復帰が近づく元世界ランク1位の大坂なおみは1日、自身のSNSを更新。先月30日に続きコートで練習する様子を公開し、力強いストロークやサーブを披露した。

>>【動画】大坂なおみ 復帰に向けて再び練習公開<<

大坂は昨年9月の東レ パン パシフィック オープンテニス(日本/東京、ハード、WTA500)2回戦を腹痛のため棄権し、ツアーを離脱。今年1月には妊娠を公表し、7月に出産したことを発表した。

そして先月10日には、今月31日に開幕するブリスベン国際(オーストラリア/ブリスベン、ハード、WTA500)で復帰することを発表。大会公式サイトで大坂は「コートに戻って戦えることをとても楽しみにしている。ブリスベン国際はとても素晴らしい大会だから」とコメントした。

先月30日にインスタグラムのストーリーズ(24時間で消える投稿)で練習を公開した大坂は2日が経った今回も同様にトレーニングの様子を投稿。力強いショットとサーブを披露しており、今月末の復帰に向け準備を進めている。

出産から約半年でツアーに復帰する大坂が、復帰戦でどこまでのパフォーマンスを披露できるか注目される。

[PR]第59回島津全日本室内テニス選手権大会開催!

男子
本戦 12/13(水)〜12/17(日)

女子
本戦 12/20(水)〜12/24(日)

全日本選手権ファイナリストの白石 光や加治 遥らがエントリー
24日(日)はデ杯日本代表監督の添田 豪さんとバモスわたなべさんによるテニスクリニック開催

■大会・チケット詳細はこちら>