錦織圭、新作ウェアが発表「全力を尽くして頑張ります」

8月8日、ユニクロはグローバルブランドアンバサダーを務める錦織圭(ユニクロ/世界ランク297位)が今年8月以降の大会で着用するゲームウェアのレプリカを発表。錦織は「最高のパフォーマンスを皆さんにお見せできるよう、全力を尽くして頑張ります」とした。



錦織とユニクロのデザインチームが協議を重ねて作り上げたという最新ウェアは、機能性と錦織らしい色使い、デザインを融合させた1着。鮮やかなブルーを基調に、ホワイトの襟と胸元のボーダーが特徴のポロシャツで、暑さの厳しいコート上でのプレーを支える。

錦織は、「ユニクロのデザインチームと話し合いを重ねて完成したウェアは、胸元のボーダー柄がとても気に入っています。機能的な素材やメッシュのデザインが工夫されたユニクロのウェアのおかげでストレスを感じず、常にプレーに集中できます。今後出場するどの大会でも、最高のパフォーマンスをお見せできるよう全力を尽くして頑張ります」とコメントした。

昨年10月のATPマスターズ1000インディアンウェルズ大会を最後にツアーから離脱した錦織。今年1月に左股関節の手術を受けて以来、リハビリに励んでおり、ユニクロとの所属契約を発表した際には、ランキングが下降しているものの「トップだったり、グランドスラム決勝だったり、あの場所にまた戻りたい」と復帰に向けてやる気が高まっていると明かしていた。

6月下旬からエントリーしていたツアー大会やチャレンジャー大会の出場回避が続いているが、再びコートでの躍動を期待したい。

※本文に誤りがありました。訂正しお詫びいたします。

著者:Tennis Classic 編集部