木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。2月のゲストには、Snow Manから目黒蓮さん、向井康二さんが登場。2月14日(日)の放送では、メンバー間でのお互いの印象などについてトークを交わしました。


◆コロナ禍でより深まったメンバーの仲
2020年1月にデビューシングル「D.D. / Imitation Rain」で華々しいデビューを飾るも、コロナ禍でライブや音楽番組の収録も無観客でファンと接する機会が激減。そんな状況下で向井さんは、「この1年、メンバーの姿を見る機会が増えた。それによって、メンバーのことをより好きになったし、嫌いな部分も話し合えたので(仲が深まった)」と言います。

目黒さんの好きなところを聞かれた向井さんは、「何事も中途半端にしないところ。“やる”と決めたら、できるまでやり続けるところ。あと、顔もスタイルもいいし、バッチグー!」と大絶賛。また、“人に近づきたいタイプ”だと言う向井さんが、目黒さんにボディタッチをすると「ツンデレを出す」と明かします。

すると目黒さんは、「康二は究極の寂しがり屋なんですよ。常に(人と)ベタベタしていないとダメで、距離感が近いんですよね」と向井さんの意外な一面を明かすと、木村は「いまソーシャルディスタンスだし大変じゃん!」と反応。向井さんは「そうなんですよ。いま、僕にとっては生きていけない世界なんですよ、苦しくて(笑)」と認めつつ、「家に帰っても1人で……めめ(目黒さんの愛称)やメンバーとテレビ電話をするんですけど、切ったあとすごく寂しくなって、泣いちゃうこともあるんですよ。でも、その涙は嫌いじゃなくて、泣いたら落ち着くんですよね」と告白します。

続けて、「それくらい人が大好きなので、ソーシャルディスタンスが解除されたら、メンバー全員にクイッといきますね(笑)。特にめめとラウールみたいに身長がデカい人は(膝枕をしてもらったときに)すごくおさまりがいいので。ラウールが1番いいですね! 彼は年下なんですけど、ハグしてくれるんですよ」と楽しそうに話すと、目黒さんは「ラウールが僕に言っていましたよ。『(ベタベタしてくるのが)すごくイヤなんだよね……』って(笑)。僕がラウールに、『かわいそうだから行ってこいよ』って言うと、『そうだよね。行ってくる』って(ハグを)やるんですよ。でもラウールのおかげで、Snow Manというグループが和やかになっているのは事実ですね」と感謝の言葉も。

◆木村もビックリ「Snow Manなのにアツいな〜!」
また、向井さんによると、目黒さんはいつもメンバーのことを気にかけていて、なにかあるとすぐに声をかけてくれると言い、「僕がメンバーとケンカしたときも、めめが間に入ってくれて。いつも近くにいますね」と話します。

それは、Snow Manが昨年10月に開催したコンサート「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」の1公演目を終え、2公演目を控えた休憩中での出来事。目黒さんが楽屋で食事をしていると、ソファの影で顔を隠しながら泣いている向井さんを発見したと言い、「僕が康二のところに言って、『どうした? なんで泣いてんの?』って言ったら、『いや……』って全然言わないんですね。でも次の公演があるし、引きずるのはよくないから『いま全部吐き出せよ』って言ったら……」と当時のやり取りを説明していると、思わず木村は「アツいな! Snow Manなのにアツいな〜!」と声を上げます。

目黒さんいわく、曲間の煽りなど盛り上げ役を担当していた向井さんが1公演目を終えて、「音響のスタッフさんから『煽りの声のボリュームが大きすぎるから、ほかのメンバーの歌の邪魔になっちゃうし、(音量を)下げるね』って言われたらしくて。僕たちは康二の煽りに助けられている部分がすごくあったので、ボリュームが大きくてもいいと思っているし……でもスタッフさんの言う気持ちもわかるし……ということで間を取って『直接、話し合いができたらいいんじゃないの?』って、康二がスタッフさんのところに話をしに行って。それで解決して帰ってきた」と説明。

無事に解決したものの、向井さんはそのスタッフに“ちょっと言いすぎたかな”と感じていたところ、たまたま2人の会話を途中から聞いていたメンバーの渡辺翔太さんが、「『康二、それはよくないぞ』って僕のことを怒ってくれたんですよ。でも僕もカッとなっていたので『しょっぴー(渡辺さんの愛称)は、俺の味方をしてくれないの?』ってケンカしちゃったんです」と打ち明けます。

そんな2人に気づいた目黒さんは「僕が2人の間に入ったら、10分後ぐらいに『じゃあ、一緒にシャワー入りに行こ〜!』って言って、2人でシャワーに入りに行く……みたいな(笑)。仲直りしたらケロッと。切り替えがすごくて」と明かすと、木村は「(その関係性)いいじゃん! 仲直りにシャワーが必要かどうかはわからないけど(笑)。その切り替えができるのは素晴らしいね」とコメント。その出来事をあらためて振り返り、「いいメンバーに恵まれたなって、そのときもめちゃめちゃ思いました」としみじみと語る向井さんでした。

次回2月21日(日)の放送も、引き続き目黒さんと向井さんの2人をゲストに迎え、お届けします。どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年2月22日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/