TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。今回のお客様は、櫻坂46の小池美波さんと森田ひかるさん。ここでは2人の共通点でもある“方向音痴”や“花粉症”について、トークが繰り広げられました。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!


(左から)小池美波さん、森田ひかるさん


◆逆方向に行っちゃう(森田)

小池:ひかるちゃんって、何歳ぐらいからアイドルになったの?

森田:たぶん17歳ですね。

小池:高2?

森田:高2でした。

小池:一緒だ!

森田:本当ですか!?

小池:うん、私も高2からだった。上京したときって大変だったでしょ?

森田:そうですね。私はすごく方向音痴なので、めちゃくちゃ困りました。

小池:一緒! 地図アプリが全然反応してくれなくて、勘で行くんだけど結局(方向が)違って(笑)。

森田:(目的地と)逆方向に行っちゃうんですよね(笑)。

小池:そうなの! 2択を絶対に間違えるの(笑)。“こっちかな”って行ったら絶対にハズレなんだよね。

森田:そうなんですよ(笑)。

◆「いくらでも買ってあげるよ♪」(小池)

小池:東京に来てから好きになった食べ物とかはあった?

森田:私って、(東京に来る前は)けっこう食べたことがない食べ物が多かったんですよ。

小池:そうなんだ!

森田:それで、撮影とかでいろいろと食べさせていただいたりするじゃないですか。そのときに、初めてクレープとかたい焼きを食べました。

小池:かわいい〜(笑)。いくらでも買ってあげるよ♪

森田:ヤッター!

2人:ハハハ(笑)。

森田:あとは、仕事の影響でサラダやお水も好きになりましたね。

小池:一緒!

森田:サラダなんか、(加入前は)食べてなかったですもん。

小池:あまり食べることがなかったよね。私は、おでんの“ちくわぶ”が関西になかったの。あれを初めて食べたときの衝撃がすごかった。

森田:おいしいですか?

小池:おいしい。モチモチしているけど、ちょっと固いお餅って感じ。

森田:食べてみよう。

小池:絶対に好きだと思うよ!

森田:私、はんぺんも食べたことがなくて。

小池:本当に? はんぺんは、けっこうメレンゲみたいな。

森田:なくなる感じですか?

小池:うん。ホワッてなくなっちゃう感じ。

森田:なんか……もったいない。

2人:ハハハハ(笑)。

小池:かわいい(笑)。ずっと食べていたいのね。

森田:そうなんですよ。

◆「“なんで?”っていうぐらいかゆい」(小池)

森田:花粉症なんですよね?

小池:そう。朝起きたときに、喉とか目がかゆくない?

森田:かゆいです。

小池:窓を開けているわけじゃないのに“なんで?”っていうぐらいかゆい。

森田:不思議ですよね。

小池:なんでだろうね? 一緒に(花粉も)連れて帰ってきてるのかな?

森田:服の質でかゆさも変わりません?

小池:変わってくるかも。

森田:(花粉が)付きやすそうな柔らかい服を着ていると、すごくかゆくなる気がします。だから、服選びってけっこう大事ですよね。

小池:(花粉について)調べたときに、家に入る前に外で服を1回パンパンってはたくだけで大分変わるらしいよ。今度やってみて。

森田:いつもそのまま家に入ってました(笑)。やってみます。(櫻坂46は)花粉症のメンバーがけっこう多いですよね。

小池:多い。この時期は苦しいよね〜。本当に今“かゆかゆマックス”だもん。

森田:ハハハ(笑)。

----------------------------------------------------
▶▶櫻坂46小池美波、森田ひかるのダンスを大絶賛! 続きは「AuDee(オーディー)」で!

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→https://audee.jp/about
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00〜26:00
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/speakeasy/