ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)3月17日のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の空雅(くうが)さんが占います。今日の運勢12星座ランキング1位は……?


【1位】おとめ座
エネルギーに満ち溢れてヤル気スイッチが入る日。あなたの行動力に、周りから注目が集まりそう。「なんとなくツイているな!」と感じることも多い日。運を味方にして。

【2位】おうし座
明るくポジティブな気持ちになれそうな日。暖かくなる時期に向けて、イメージチェンジをすると好感度もアップします。髪型を大胆に変えてみるのもオススメ。美容院の予約もしてみては?

【3位】やぎ座
恋愛運が絶好調な日。恋に趣味にと楽しいことで盛り上がれそう。心から楽しいと思えることをしてみて。忙しくなりそうですので、仕事とプライベートの時間配分には注意が必要かも。

【4位】おひつじ座
金運が絶好調。食欲や物欲なども高まるので、ダイエットをしている人は要注意。買い物に関しては、無駄使いをしないように、買うモノをリストアップしてから出かけるほうがベター。

【5位】かに座
新しい夢や目標が見つかるような日。友達のサポートも受けられるので、将来の夢について話してみるのも良いでしょう。いつも人のために努力をしている人は、今日は受け取ることも意識して。

【6位】みずがめ座
今日は家族や家でゆっくりとした時間を過ごすのがオススメ。家族と離れて暮らしている人は、家族に電話をして近況報告をするのも良いでしょう。部屋の掃除をするとスッキリしそうです。

【7位】うお座
好奇心が旺盛になり、スポンジのように吸収できる柔軟さが出てきそうです。幅広く情報を集めてみると良いでしょう。ネットの口コミも参考になりそう。身近な人との会話にツキあり。

【8位】さそり座
対人運が絶好調。人との交流が盛んになりそうな暗示。初対面の人にも笑顔で挨拶することで、話しかけられやすい雰囲気を作れそう。相手の話を聞く努力が吉。

【9位】ふたご座
深く考え込んでしまうような日。秘密を打ち明けられたり、内緒の相談をもちかけられる可能性もありそう。真面目に話を聞く姿勢は大切ですが、聞き流すことも必要です。

【10位】しし座
仕事運は好調。仕事が一山超えたり、目標達成できる人もいるかも。今までの地道な努力が実を結びそうです。努力した分の大きな見返りを期待して。

【11位】てんびん座
運気は低迷していますが、アドバイスを求めると、目から鱗が落ちるような意見がもらえそう。自分と異なるアイデアを受け入れると大きな発見があり、流れを変えられるはず。

【12位】いて座
細々とした予定や仕事が増え忙しい1日になってしまいそう。スケジュール帳を上手く活用して漏れがないように気を付けましょう。体調管理はしっかりと。

【きょうの一言メッセージ】
原点回帰。仕事や学校で成功したときも、失敗したとき、その原点を思い返してみて。答えは、そこに潜んでいるはず。答えを見つけることができて、より幸せな未来を掴めることを願っております。

■監修者プロフィール:空雅(くうが)
池袋占い館セレーネ所属。元芸人で声優、実演販売士、司会など幅広く活躍。多角的な観点から占います。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
アメーバ電話占いSATORI:https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/