今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)8月27日(金)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の玉木佑和(たまき・ゆな)さんが占います。今日の第1位は牡羊座(おひつじ座)! あなたの星座は何位……?


【1位】おひつじ座
頑張りが利く日。パワーが出るので、仕事もはかどるでしょう。交渉事もうまくいきそうで、達成感を得られそうな予感。自信をつけたいときは、エゴサーチをするより運動をしましょう。

【2位】やぎ座
恋愛運が上がっている1日です。アプローチをするなら、相手の様子をよく見て行動をすると◎ 周囲の評判をどうやったら上げられるのか、どうしたら味方が増えるのかを考えてみて。

【3位】かに座
あなたの発言が注目をされやすい日です。何かの宣伝をしたいなら、今日はとても良い1日でしょう。少し照れくさいかもしれませんが、誰かを褒めたり、感謝の気持ちを言葉にすると◎

【4位】しし座
責任感が強まりそうです。“自分ならできる!”と燃え上がることができれば、良い結果につなげることができるでしょう。やるべきことをしっかりとおこなえば、成果を得られる日です。

【5位】うお座
友達付き合いが楽しい1日です。笑顔を意識して過ごすと、うれしい出来事がたくさん舞い降りてきそうです。相手に合わせてばかりではなく、自分の意見を通しても良いことを忘れずに。

【6位】おうし座
午後から調子が上がってきます。あなたの短所も、周囲に良く映るような強運の1日です。1人で頑張らないで、周りに頼ったり適度に甘えたりしながら、人からの愛情を感じてみましょう。

【7位】ふたご座
今までの成果が出てくる日。予想外の展開もあるかも。今日、あなたに起こったことや言われたことは、決して無関係なことではありません。謙虚に真摯に受け止めましょう。

【8位】おとめ座
環境を整えると良い日です。1週間程度でもいいので、この先の予定をいくつか決めておきましょう。もちろん、もっと先のことでもOK。ノートに書いて可視化をすると、良いアイデアが湧いてきそうです。

【9位】いて座
今日はメンテナンスをしっかりとおこなって。無理がたたってしまいそうなので、調子が悪かったら、すぐに病院に行きましょう。思いきって休みを取るなど、自分の体を大切にしてみてください。

【10位】みずがめ座
ペース配分を大事にしたい1日です。うまくいかないと感じたら、床を拭いてみてください。“チャンスがほしい”と思ったときは、靴箱と玄関の掃除をしてみて。目上の女性に連絡をすると吉。

【11位】さそり座
愛情表現に少し悩みそうな日。思っていることを感情のままに伝えると、重く受け止められてしまいそうです。“何で分かってくれないの?”という思いが出てきたら、一度距離を取ってみましょう。

【12位】てんびん座
良かれと思ってやったことが、お節介になってしまうかも。あなたが“良い”と思ったことに、相手も“良い”と感じるとは限りません。押しつけにならなうように注意。

【きょうの一言メッセージ】
言葉遣いや単語の選び方には本音が隠れています。自分の言葉も他人の言葉も、よく聞きましょう。

■監修者プロフィール:玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/