2022年5月2日(月)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2022年(令和4年)5月2日(月)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の乙葉ウテナ(おとは・うてな)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は水瓶座(みずがめ座)! あなたの星座は何位……?


【1位】みずがめ座
今日が休みの人は、家で過ごす時間にツキあり。連休が始まったばかりなので、小休止してみるのも◎ 友達とのホームパーティなども楽しめそう。夜には恋愛運が絶好調に。

【2位】ふたご座
自分へのご褒美をあげると良い日。ヨガやマッサージなどで心と体のコリをほぐすと◎ 直観や創造性もアップするので、ワークショップなどに参加するのもオススメ。夜には運気が絶好調に。

【3位】てんびん座
気になる人と2人きりの時間を過ごすと関係がグッと縮まるはず。一方で嫉妬深くなるとマイナスになるので注意しましょう。夜には運気が快調に向かいそう。前向きな気持ちになれるので志高く持ちましょう。

【4位】しし座
連休の中日ですが、仕事運が絶好調。出勤の人は頑張ったぶん成果が得られるはず。お休みの人も今後のキャリアついて目標を立てたり、仕事に役立つ勉強をすると◎ 夜は友達との外出にツキあり。

【5位】いて座
出勤の人は、仕事が溜まって忙しくなってしまうかも。お休みの人も、家の用事などでバタバタするかも。スケジュールは前倒しするほうがベター。夜には新しい出会いもありそう。

【6位】おひつじ座
金運が絶好調。お休みの人はショッピングにツキあり。出勤の人も頑張ったぶん思いもよらないご褒美があるかも。夜にはコミュニケーション運がアップ。SNSやブログを書くと運気アップ。

【7位】おうし座
運気が好調な日。物事がテンポ良く進んでいきそう。普段はマイペースなあなたも、少しスピードアップしなければならない可能性アリ。重い腰を上げて新しいことをスタートするのも良さそうです。

【8位】おとめ座
お休みの人は、アウトドアで過ごすと心と体にエネルギーチャージができそう。志も高く向上心も湧いてくるので、何かを学ぶ時間を取るといいでしょう。長期的なキャリアの目標を立てるのも◎

【9位】かに座
対人運が良好。お休みの人は、外出してみると新しい出会いに恵まれるはず。今日出会う人には運命を感じることも。パートナー運も好調なので、お休みの人は2人きりで過ごすのも◎

【10位】うお
好奇心が旺盛になりそう。お休みの人は、近所でもOKなので外出してみて。身近なところに幸せがある日なので、小さな幸せも探してみて。また身近な人と過ごすと運気アップ。

【11位】やぎ座
恋愛運・レジャー運が好調。お休みの人は、楽しい1日になること間違いなし。日中アクティブに動いた人は、夜に疲れが出てしまう可能性も。早めに就寝して体力回復に努めましょう。

【12位】さそり座
対人運が好調。人との出会いも多いときですが、ライバルなども出現してしまいそう。苦手な人との付き合い方も考えてみましょう。夜は1人の時間を大切にして、好きなことに没頭すると◎

【きょうの一言メッセージ】
楽しい時間を過ごすことができそう。人との交流を大事にすると吉。ただし、気になることは曖昧にしないで、しっかり確認しましょう。勝手な想像や思い込みは危険です。

■監修者プロフィール:乙葉ウテナ(おとは・うてな)
池袋占い館セレーネ所属。「当たるだけでなく、良い未来に変える為の占い」をモットーに、東京&大阪の占い館で延べ2万人以上を鑑定。対面鑑定をメインにタロット講座、イベント出演やアプリの監修を手がけている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=Zn4r3c_RKFE