あなたは、見てはいけない瞬間を目撃した経験はありますか? 住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「Blue Ocean」。今回の放送は、全国のリスナーから寄せられた“衝撃の目撃体験”を紹介しました。


※写真はイメージです



◆真っ赤なバラの花束
今でも忘れられないのですが、高校生の頃、地元の駅で担任の先生が真っ赤なバラの花束を持っているところを目撃してしまいました。今なら「何て素敵なの!」と思いますが、当時は多感な高校生。「げっ、キモ〜い!」と思い、クラス中に言いふらしてしまいました。先生、ごめんなさい!(35歳・女性)

◆息子のタンスの引き出しに…
子どもたちの洗濯物はいつもベッドの上に置いているのですが、“たまにはしまってあげよう”と久しぶりに引き出しを開けました。すると、息子が女の子と初デートで行った映画やディズニーランドのチケットなど、あるわあるわ……。そんなところは、デートで行ったお店のマッチ箱などを集めていた旦那にそっくりです。(?歳・女性)

◆“路チュー”しまくり
3年前に一戸建てに引っ越したのですが、3軒隣の娘さんが私の家の裏や近くの自動販売機の前で彼氏とチュッチュしています。そこを通らないと家に行けないので、旦那から“(その子が)チューしていて帰れない”と連絡があることも。あれから3年、大学生になったその娘さんは、相変わらずチューしていますが、こっちはもうすっかり慣れて横を素通りできるようになりました(笑)。(35歳・女性)

◆娘のセクシーダンス
買い物から帰ってきて、リビングのドアを開けると……娘がイヤホンをして、韓国ガールズグループのダンスをとてもセクシーに踊っていました。娘は背中を向けて踊っていたので、私は見なかったことにしてスーパーで買ってきたものを冷蔵庫にしまいました。私よりもセクシーで今でも目に焼き付いています。(?歳・女性)

◆オネエっぽい瞬間
怖い先輩が静電気に驚き、「あん♪」とオネエっぽい艶のある声を上げる衝撃的な瞬間を見てしまいました。そのとき本当は思いっきり笑いたかったです。(?歳・男性)

◆帽子感覚のカツラ
つい最近のバイト帰りの話です。坂を歩いていてふと顔を上げると、目の前におじさんがいました。坂を上り切ったそのおじさんは、帽子感覚でカツラのなかの地肌の汗をハンカチで拭いていたのです。衝撃すぎて二度見からのガン見しちゃいました。(17歳・女性)

◆弟の彼女が…
私が高校生だったときのこと。2つ年下の中学生の弟がハンバーガー屋でデートしているのを目撃。その相手が私と同じクラスの友達でした。その子がうちに遊びにきたときに気になったそうです。一言私の了解を取ってほしかった……とちょっぴり嫉妬の念を感じました。(29歳・女性)

◆妹が二股!
妹が結婚する前に、今の旦那さんと電話でやり取りをしていました。電話が終わると、「あ、ヒロちゃん!?」と明らかに別の彼氏と思われる男性と電話でデートの約束をしていました。後日、「ねぇ、ヒロちゃんって誰?」と怯えながら聞くと、「彼氏の滑り止めだよ」と言うではありませんか。そう、妹は二股をかけていたのです。今は国際結婚している妹ですが、人生はどん底のようです。(35歳・女性)

このエピソードに住吉は「どん底ってどういうこと!? それも気になる」とコメント。「せっかく二股で滑り止めをキープしていたのに、間違ったほうを選んじゃったのかな?」と興味津々。「お姉さんから“人生山あり谷ありだから頑張って”と妹さんに言ってあげて」との言葉を送りました。

【番組概要】
番組名:Blue Ocean
放送日時 :毎週月〜金曜9:00〜11:00
パーソナリティ:住吉美紀
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/bo/